So-net無料ブログ作成

ブリーチ「ブレソル」リセマラでソイフォンは使えるのか検証! [ブリーチ ブレソル リセマラ 星5 当たり]

ブリーチ「ブレソル」リセマラでソイフォンは使えるのか検証!
ブリーチでは隠密起動の隊長として動くソイフォン!。ブレソルのリセマラで狙って使えるキャラなのかを検証していきます!





ブレソル星5のソイフォンについて検証していきます。
ソイフォンはブリーチを見ていた人からすると”身軽””弐撃必殺”なイメージですかね?


この特長がブレソルではどう活かされているんでしょうか?



スポンサードリンク















特長が活かされているのかも探りたいですけど、
なんとなく平子みたいになってそうですね。^^;



平子に何故アレがないんだ!?




ではソイフォンのステータスから見ていきます。


星5ソイフォンは何かの能力が特別高いというわけではありません。
でも一応伝えると星5なので能力は普通に強いですよ。^^;


星5のキャラクターの平均で考えると、という話です。


ステータスを平子と比べるとレベルを最大まで育てた場合、
防御と会心しか勝っていません。


それなりの使えるメリットがなければ、
ソイフォンは使えるとは言えないですよね。


では前フリは終わりました。
次にソイフォンのステータスが低い理由とも言える部分を紹介します。







メリット



・回避&動きが速い
・ソウル特性も噛み合ってドンドン攻撃を打ち込んでいける


回避&動きが速いと書いていますが普通の速いとは少し違います。


ソイフォンは瞬歩をほぼインターバルなしで3連続で、使う事ができます。


感覚レベルの話なので言葉では伝えづらいですよね。
でもこれが凄く便利なんですよね!


回避も避けやすくなりますし、ストーリー中の移動も、
楽になって楽しくなります。(笑


そしてソウル特性が強攻撃のクールタイム短縮なので、
強攻撃が使えないインターバルが短くなります。


そのため回避は素早く攻撃を何発も打ち込むことが出来る、
忍者みたいなカッコイイ攻撃ができるわけですね。^^


デメリット 



・攻撃範囲が狭い
・攻撃力は高くない


ソイフォンはほぼ素手のようなものなので、
剣のリーチがない分、攻撃範囲が狭くなります。


そのため敵の間近にいる事になるので、
攻撃を食らいやすくなる確立が上がります。


あと攻撃力は星5の中で高いといえるほどではありません。
素早さ押しのキャラなので仕方ないかもしれませんね。ーー;





機敏に動いてストレスなく使える星5のソイフォン。
1度使ってしまうと他のキャラクターが遅く感じてしまうでしょうね。


ステータスは星5の中では高くないのでバトルで使うのはおすすめしません。
ストーリーで自分で操作したい人にとっては最適な使えるキャラクターですね!


ただ攻撃範囲が狭かったりステータスが高いわけではないので、
上手く回避ができない人からすると使えるとは言えません。


なのでブレソル操作に慣れた上級者向けという感じですね!
リセマラで狙うなら操作に自身がある人だけ狙うようにしましょう!



スポンサードリンク












それでは以上、
ブリーチ「ブレソル」リセマラでソイフォンは使えるのか検証!
についてお伝えしました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。